はじめに

此の頁以下、各頁で特に求めている情報を御知らせしています



2009/05/27更新


もともと私には収集癖が有りまして、幼少の頃より壱つのカテゴリーに興味を持つとまさにドップリ…そしてゾイドも其の代表的な物の壱つ。
早いものでゾイドも25周年越えですか…思えば何点ものゾイドに手を出して来たものです。
…とは言ってもゾイド関連の品々は限定品やデッドストック品、更には非売品など含め、其の点数は星の数…とても完全なコンプリートは
私には不可能……そんな折、ならばゾイドアイコンでのコンプリートを目指そうとの考えの下、此の企画に着手したのです。
                                 (心理学的に見れば自己の中での代替効果を狙っての行動と採れるかもしれませぬ)
ただ私個人の情報収集力だけでは得られる物にも限界が在りますし、間違った解釈の下に制作してしまっているアイコンも多分に在るかと
思います。 其れ等の欠点を補う為にも広く多くのゾイドファンの方々からの情報や指摘を求めさせて戴くという趣旨の下、当コンテンツは
立ち上げさせて戴いています。

勿論、全ゾイドのアイコン化に依るコンプリートを発想する起爆剤となったのは、当頁のアイコンの原版と言うべき「はねがる様」の制作された
多種のゾイドアイコンに深く魅了されたからこそです。 此の場を借りて御礼申し上げます。

他人の褌で相撲を執るかの如く当コンテンツですが内容充実の為、皆様方の御力添えを切に願っておりますm(_ _)m

 


私の考えるZOIDS-ICONでのコンプリートの利点

トミー限定品(一般市場) ・・・
希少品の収集も容易! オリジナル塗装も簡単 改造も比較的簡単! 非キットならではの再現性 夢の大量収集が実現w! 
※キットとしては実在しません (コピーして貼付を続けるだけw ゾロゾロ…)

 


此の頁以下、配して在る全てのゾイドアイコンは元来、「はねがる様」の方から拝借させて戴いているという性質上、原則二次使用は禁止
させて戴きます。

また当コンテンツのゾイドアイコンは実は幾つかの統壱された規格の基に制作しておりますので、規格外の物との混在を避ける為にも
二次加工は禁止です。 (お前が言うか!? と言われそうですが…)
色変えやマイナーチェンジくらいでしたら御要望が有れば、時間が許す時には当方で応えさせて戴く予定です。 だだし其の場合はアイコン化
が可能な横アングルでモールドの判別出来うる資料の提供を御願します。(「○○を御希望!」とだけ言われても資料が無い事には出来ません)
ただ依頼も受け付けはしますが「公開出来るのが壱週間後になるのか壱年先になるかは神のみぞ知る」と思って腹を括っといて下さい。(汗)
                       当方が求めている情報や、有益な情報を手土産に御話が有れば俄然制作意欲が湧きますですハイ(笑)

【BBS - 掲示板】


 


上記の内容を御理解、御納得戴ける方は下の入り口から御入場下さい

【ZOIDS-ICON】


ゾイド(ZOIDS)はTAKARA TOMYの登録商標です。当頁は個人の運営する非公式サイトです。
掲載物に問題が有る場合は御手数ですが管理人に御連絡下さい。

 

《Topへ戻る》

※ZOIDS-ICONの原版は「10年後も好きですか?:管理人 はねがる様」から転用させて戴いています